スマホで見る

スタッフブログ!羽村市の沖縄料理&串焼き店・炭火屋串RYUを紹介します【%%BLOG_PAGECREATED%%更新】 |羽村市の不動産をお探しなら、センチュリー21トラヤにおまかせください!

  • 羽村市の沖縄料理&串焼き店・炭火屋串RYUを紹介します2018-04-24

    大久保です。
    私は最近料理にはまっておりまして自炊することが多くなり、以前に比べると外食する機会が激減しているのですが、今回は最近行ったおいしい店を紹介させて頂きます。羽村のお店です。


    炭火屋串RYUという店です。
    焼き鳥と沖縄料理のお店です。
     

     




    外観はこんな感じです。
    写真に写っている方が店主の田村さんです。
    田村さんというのは羽村に多い苗字ですが、この田村さんは沖縄の方でした。



                



    こういう本場の沖縄料理が楽しめるお店です。写真は撮っておりませんが島らっきょもおいしかったです。
    しかし私のイチオシは……







    こちらの軟骨ソーキです。
    とろとろでめちゃうまな一品でした。
    ちなみにソーキとはあばら肉(スペアリブ)のことみたいです。








    そしてこちらの期間限定のタコライスもおいしかったです。
    沖縄旅行したときの印象では、沖縄料理は口に合わないかもしれないと思っておりましたが。
    その考えはここで食べたときから変わりました。







    これは焼き鳥(おまかせ5本)ともずくのシークァーサー和えです。
    鶏肉は毎日山梨から取り寄せているらしく新鮮なので、日によってはささみの三和土がメニューに登場することもあるそうです。

    写真を撮るのを忘れましたが、串焼きでは「ささみわさび」と「やげん軟骨」が私は好きでした。

    そして沖縄といえば!
    泡盛です!






    この真ん中の青いやつ、久米仙(アルコール度数43度!)がたまらなくおいしかったです。
    おいしい料理でおいしいお酒を楽しめる店でした。ここはお薦めのお店です!
    (生ビールを注文しますとオリオンビールが飲めるとのことでした)


    ここから食べログのこのお店のページへジャンプできます。

     


    ページ作成日 2018-04-24

無料会員登録
現地販売会
  • スタッフ紹介
  • お客様の声

店舗紹介

店舗写真

羽村市、福生市、青梅市の不動産はセンチュリー21トラヤにお任せください

〒205-0011
東京都羽村市五ノ神4-6-7 三和ビル1F
TEL:042-579-5212
FAX:042-579-5213
営業時間:9:30~19:00
定休日:毎週水曜日及び第2第3火曜日